ホワイトニングQandA 大阪 阿倍野区【小室歯科】近鉄あべのハルカス診療所 天王寺
大阪 歯科 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科
歯列矯正最新情報
QandA
TOPICS
QRコード対応の携帯電話でご覧ください
ホワイトニングは痛くないの?
歯については、多くの場合、痛みはありません。痛みがある場合でも、担当医と相談しながら治療を進めていきますので、ご安心ください。
副作用は大丈夫?
ホワイトニング剤の主成分は、消毒剤として使われている過酸化水素水です。副作用に問題はありません。
ホワイトニングにかかる期間は?
ホワイトニングの回数や治療期間には、個人差があります。1回のホワイトニングで希望する白さになる人もいれば、数回のホワイトニングが必要な人もいます。また、ホワイトニングの回数や治療期間は、歯の変色の状態や原因に大きく左右されます。
ホワイトニングを受ける前の注意は?
ホワイトニングの効果は人によって異なります。どのくらいの白さにしたいのか、ご自身の希望を担当医に伝えてご相談ください。
変色した歯の中には、ホワイトニングだけでは難しいものがあり、他の治療法が適している場合があります。
不適合な詰め物、虫歯などがある場合は、その治療を優先する必要があります。
歯のホワイトニングの成分について
オフィスホワイトニングは過酸化水素を主成分としており、ホームホワイトニングは過酸化尿素を主成分としています。
過酸化尿素は過酸化水素に比べて酸化反応が緩慢で、じっくり時間をかけて行うホームホワイトニングに使用します。
過酸化水素は、オキシドールと同じ成分です。
オキシドールは過酸化水素3%で、ホワイトニングに使用する過酸化水素は35%、過酸化尿素は10− 21%を使用します。
.白さをキープする秘訣は?
まず、タバコ、コーヒー、お茶、ワインなど着色性の強いものはできるだけ避けることです。
そして、歯の黄ばみの原因は、着色だけでなく加齢により色調が濃くなることや遺伝的な本来の歯の色に戻ろうとすることなども原因しているので、半年に1度程度の割合で後戻り防止のためのホワイトニングを行うと良いでしょう。
施術中や施術後の痛みについて教えてください
高頻度で発生する痛みの原因は、知覚過敏で、しみるような痛みです。
ほとんどが、一過性で短時間に直ります。
痛みが起こった場合、医院でしみ止めのお薬を塗布させて頂きます。
また、当院で使用している最新のホワイトニング材には、知覚過敏抑制剤が配合されており、より安全になっています
クリーニングとホワイトニングの違いは?
クリーニングはタバコのヤニ・歯石など、歯の表面の汚れを落としていくもので、歯を白くする治療ではありません。ホワイトニングは、オフィス ホワイトニングとホーム ホワイトニングの二種類があり、前者は黄ばんでいる歯にホワイトイニングペーストを塗り、レーザーで照射して白くする治療。後者は専用のマウスピーストレーにホワイトニングジェルを塗り、数時間装着する治療です。
ホワイトニングをしたいのですが、差し歯があります。差し歯は白くなりますか?
ホワイトニングは生活歯(神経のある歯)のみ有効です。ホワイトニングをして、白くなった歯に合わせて差し歯を入れ替える、セラミックの再治療になります。
Copyright(c)2005 Komuro Dental All rights reserved.