ティースクリーニング 大阪 天王寺 阿倍野【小室歯科 近鉄あべのハルカス診療所】PMTC 予防歯科 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング
大阪 歯科 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科
歯列矯正最新情報
QandA
TOPICS
QRコード対応の携帯電話でご覧ください
歯の汚れが気になる方へ
 ほとんどの人が毎日歯磨きををしています。でも『100点満点磨けない』『必ず磨き残しがある』。又、お茶、コーヒー、紅茶、色がついた食べ物を飲んだり食べたりします。その結果、歯がくすんだり黄ばんだりしていきます。やがて古い磨き残しと茶渋(ステイン)などが合体して歯垢が厚くなります。

毎日の歯磨きだけではとれないくらい、歯の表面に糊化して残ります。最近ブラッシングしてもなんとなくすっきりしない、ツルッとしないのはそのためです。このような汚れは、歯科衛生士や歯医者によるクリーニングにより始めてきれいになります。

小室歯科では、エステ感覚で、歯の汚れのクリーニングを行います。

小室歯科では、ティースクリーニング、PMTC、ティーススケーリングのメニューをご用意しております。ご自身の汚れのお悩みを良くご相談した上で、お好きなメニューをお選びください。
ティースクリーニング
きちんと歯を磨いていても、コーヒーのステインやたばこのヤニなどが歯の表面につき、くすみの原因となります。当医院では、特殊なパウダーを歯に吹き付けることによって歯を傷つけず汚れを除去し、素早く簡単に元の白い歯に甦らせる治療を行っています。
PMTC
 茶渋・タバコのヤニ・歯石などの歯磨きでは除去しきれない汚れを専用の器具で取り除き、歯をきれいにします。すっきりと爽やかな気分とともに、虫歯・歯周病の予防に効果があります。
バイオフィルムとは?
 むし歯や歯周病は細菌感染によって起こります。歯の表面や歯周ポケット内部のプラークが成熟して形成される細菌が作った膜・バイオフィルムが主な原因です。
バイオフィルムは細菌がフィルム状のバリヤーに覆われているため、生態の防御メカニズムで細菌が排除されないだけでなく、抗生剤や殺菌剤などの化学療法も効果的ではありません。PMTCは、このバイオフィルムを除去できる効果的な方法です。
3から6ヶ月に1回、定期的に続けることが効果的です!
歯質の強化
研磨用のフッ化物入りペーストにより再石灰化(カルシウムなど)を促進し、歯のエナメル質を強化します。
虫歯の予防
細菌性バイオフィルムを破壊し、プラークを除去し、再付着を防ぎ、むし歯を予防します。またエナメル質表面へのカルシウム補給を助けます。
歯周病、歯肉炎の改善、予防
歯面と歯肉の境目にあるプラークを除去することにより、歯肉の症状を改善します。また、歯肉が引き締まってきますので、歯周病、歯肉炎の予防にもつながります。
4 審美性の向上
タバコのヤニや茶しぶなどを取り除き、光沢のある本来の歯面に回復します。また、汚れをつきにくくします。
ティーススケーリング
 歯石、大きな歯の汚れを専用器具で除去します。健康保険が適応されます。
Copyright(c)2005 Komuro Dental All rights reserved.